横浜銀行にお願いしました

 4月23日は、国労闘争団の集中行動日。桜木町の鉄道・運輸機構の本社前座り込みが行われています。私たちが要請行動する横浜銀行桜木町。なかなか行けない国労闘争団座り込みに参加し、エール交換して、元気をもらおうと、自立労連と支援が参加しました。

 座り込みについては、「ともにGO!]のホームページを参照ください。
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tomonigo/
 私たちも、国労不当解雇問題の解決が、一日も早く実現するように、微力ですが力を合わせていきたいと思います。

 全国一般全国協や国労闘争団にも参加いただいて、横浜銀行へ要請。横浜銀行はメインバンクとして、
  .廛譽轡△筍咤任「労働者の雇用を守る健全経営」を行うよう指導すること
 ◆ゞ睛惨躓^聞漾金融機関で横行する「貸し剥がし」を行わないこと

 横浜銀行からは、
  〆F釮陵彑舛砲弔い討蓮▲廛譽轡△謀舛┐泙
 ◆(嶌僂鰐鹹蠶未蠅帽圓い泙后3主利益の問題もあり、運営資金の借り換えについては、プレシアの財務状況次第です。
 と回答がありました。

 国労紋別闘争団の方から、「国労闘争団は23年不当解雇で闘ってきた。納得できない解雇は恨みを残す。一方的な中部工場閉鎖をやめさせてください。不当解雇をなくすために、今日、要請に参加した」と、銀行に対して強いもう一言がありました。