4・23プレシア本社行動の報告です。

イメージ 1

イメージ 2

(新横浜のプレシア本社前での申し入れ行動 09.4.23)

 久しぶりのブログアップです。コメントくださった皆さん、ありがとう。
 そして、地元の強みで宣伝カーつき支援部隊を出してくださった全国協・神奈川の皆さんや、座り込み中に抗議行動支援に参加くださった国労闘争団の皆さん、ありがとうございます。

 横浜銀行への要請に続いて、新横浜のプレシア本社への「SG社の申し入れです。内容は次の2点。

1.関連子会社スイートガーデン社の正常な労使関係構築のために、スイートガーデン社中部工場閉鎖・売却問題を解決するよう、スイートガーデン社に指導すること。

2.スイートガーデン社の代表取締役である藤木久三プレシア会長は、スイートガーデン中部工場閉鎖に関するスイートガーデン社と自立労働組合連合との団体交渉に出席すること。

 この内容は、京都地方労働委員会での「SG不誠実団交とプレシア団交拒否事件」についての、(株)プレシアとSG社と自立労連との間で交わされた「和解書」にもとづいているものです。「プレシアは、関連会社である会社(SG)に対し、正常な労使関係が構築できるよう協力することに努める」と、プレシアとSGと自立労連が、公式文書として確認し、調印したんですよ。
 にもかかわらず、プレシアの対応責任者は、「和解書」の存在すら知らない、というお粗末さでした。

 プレシアのいい加減さのおかげで、近辺の方たちに、ご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m。
 これから申し入れの際には、全員、プレシア社内に入れてもらうようにしたいと思います。