職を奪った責任をもって、退職条件に応えなさ~い

イメージ 1

(ガランとしてしまったSG中部工場。労働者が納得いくまで、争議は終わらない・終われない)


追求2.
 会社は、「有給休暇は付かない」と、法律違反のウソの説明でタダ働きまでさせた挙句にクビにした!!ささやかな退職条件要求に、なぜ会社は応えないのか!?

 会社は「アルバイトには有給休暇はない」とウソの説明を行っていた。
 労働基準法違反は犯罪である。
 事態を知った労組の追及に、会社はあわてて説明を修正し、2年間の時効内については取得できた。しかしそれ以前の分はタダ働きのままだ。
 これに会社はどう責任を取るのか!
 退職条件要求に応える以外にない!
 しかし、7月8日の団交でも会社は「その考えはない」と答弁。労働者は、恥知らずな会社回答を許さないぞ!