全労協 青年委員会 / 全労協新聞 2017年10月号

全労協 青年委員会 / 全労協新聞 2017年10月号



全労協 青年委員会
楽しくBBQ大会

全労協青年委員会初の試みだったBBQは12人の参加をいただき、無事行うことができました。

当日、青年委員会、JAL争議団からの参加があり、親子連れで参加した組合員もいて、とても賑やかなものとなりました。

BBQ前に企画した東京そなエリアツアーでは、東京で被災した際にどうすべきかタブレットクイズに答えて進んでいく体験コーナーや上映アニメを見て、あれこれ意見が飛び交い、どんな問題が起こるのかを学ぶことができました。

また、BBQは天候もよく、普段あまり話したことがない方とも、ざっくばらんに話すことができ、交流を深めることができました。

今後もいろんな機会を通して交流を深め、青年労働者の結集の場としていきたいです。

全労協青年委員会 事務局長 西山康彦)