全労協青年委員会 第6回総会 / 全労協新聞 2020年10月号

全労協青年委員会 第6回総会 / 全労協新聞 2020年10月号

 


 

全労協青年委員会 第6回総会

労働組合
青年の参加を


 八月三十一日、全労協青年委員会第六回総会か全労協事務所で行われました。総会には、全国一般東京南部から三人、東京清掃労働組合から二人、ユニオンネットお互いさまから一人、大田区職員労働組合から一人の合計七人が集まりました。

 今年は新型コロナウイルス感染防止対策のため、来賓あいさつは行わず、短時間での開催となりました。議案として、この一年間の経過報告と二〇二〇年度の運動方針、当面の行動提起、新年度の役員体制が提案され、承認されました。議事終了後各組織・単組から職場での取り組みや争議などの報告が行われました。

 今回の総会は、事務局のリモート会議の環境が整わず、首都圏の参加者のみでの総会となってしまいました。今後は、より多くの方と情報共有や交流ができるよう、仕組みづくりをしていきたいと考えております。

 総会で代表・事務局長が交代となり、新体制で一年間頑張っていきますので、これからも青年委員会をはじめ、青年労働者の積極的な組合活動への参加や支援のほど、よろしくお頴いします。

(副代表 西山康彦・大田区職労)