神奈川県共闘 / 全労協新聞 2016年8月号

神奈川県共闘 / 全労協新聞 2016年8月号




●神奈川県共闘
日本郵政で職場復帰


 「原告が被告に対し、労働契約上の権利を有する地位にあることを確認する。」との原告全面勝訴の横浜地裁判決に、日本郵便株式会社は控訴しました。

 横浜高裁は第一回審問で結審し、以後原告の職場復帰を巡って和解協議が重ねられてきました。

 七月十四日、ついに和解成立し、全国一般神奈川の清水組合員は、八月一日より都筑郵便局に就労することとなりました。

 労働条件は、働き続けてきた仲間と同じ労働条件での復帰となりました。この和解、職場復帰は多くの仲間支援が引き出したものです。ご支援大変ありがとうございました。

(神奈川県共闘幹事佐藤修作)