JAL闘争 東京高裁前 座り込みに連帯 / 全労協新聞 2014年5月号 4面から



●JAL闘争
東京高裁前
座り込みに連帯


東京全労協は、三月二十四日からの東京高裁前座り込み行動に際し、各ブロックと調整して集中的に取り組んで来ました。全体的には小春日和が続く中で時折、雨や風にも見舞われることもありましたが、天候に左右されることなく貫徹してきました。

争議原告のリレートークではそれぞれの思いや考えが述べてられました。その後、激励メッセージが紹介されました。

座り込みに駆けつけた「東京全労協・久保事務局長」「国労千葉地方本部・安田副委員長」「西部全労協・波能事務局長」などから激励と連帯のあいさつが行われました。

座り込み行動は連日、朝から一〇〇〇枚以上のビラ配布と一〇〇人を超える支援共闘の仲間が切れ目なく駆けつけ、十六時には終了しました。参加されたみなさん、ご苦労様でした。


(F)