全労協/ 全労協青年委員会 第4回総会 / 新聞 2018年9月号

全労協全労協青年委員会 第4回総会 / 新聞 2018年9月号



全労協新聞
より


全労協青年委員会 第4回総会
新体制で頑張る


八月二十六日、全労協青年委員会第四回総会が行われました。総会には、全国一般東京南部、大阪全労協青年部、東京清掃労組、ユニオンネットお互いさま、全国一般三多摩労組、大田区職労からの参加がありました。

金澤全労協議長と全労協女性委員会藤村さんから来賓あいさつをいただきました。また、フクシマ連帯キャラバン実行委員会、全日本建設運輸連帯労働組合青年部、許すな!憲法改悪市民連絡会から連帯のメッセージをいただきました。

議案として、この一年間の経過報告と二〇一八年度(二〇一八年八月〜二〇一九年七月)の運動方針、当面の行動提起、新年度の役員体制が提案され、承認されました。

議事終了後には、総会に参加した各組織・単組から職場での取り組みや争議などの報告が行われました。

全国一般三多摩労組白百合分会からは争議和解の報告があり、大阪全労協青年部、東京清掃労組、ユニオンネットお互いさまから職場や組合での活動内容などの報告がありました。

今回の総会で、副代表・事務局長・事務局次長が交代となり、新体制で一年間頑張っていきますので、これからも青年委員会をはじめ、青年労働者の積極的な組合活動への参加やご支援、ご協力をよろしくお願いします。

(副代表西山康彦・大田区職労)