全労協大会に参加して / 全労協新聞 2017年11月号

全労協大会に参加して / 全労協新聞 2017年11月号


全労協大会に参加して
勇気をもらえた貴重な大会

今大会も全国各地から仲間が熱海に結集して全労協らしい大会となりました。
社民党福島みずほ党首からは安倍政権打倒を掲げ、市民と野党が一丸となり辺野古新基地建設反対、脱原発を実現しようと強いエールがありました。

質疑応答の場でも全労FAユナイテッド分会、東京東部労組メトロコマース支部、東京労組フジビグループ分会など、今まさに全力で闘いを繰り広げている争議団の仲間からも力強い発言がありました。

この2日間は私たちにとっても貴重な大会になったと思います。

来年30回目の大会を迎えます。次の大会には是非明るい嬉しい発言が増えるよう、私たちも連帯して全力で闘っていきましょう。

全国一般東京労組・全労働者組合