中部工場申し入れ報告!

イメージ 1

(プレシアのパウンドケーキ。日付がメチャクチャと、謝罪がホームページに載っていました。どうしたのかな?一方的工場閉鎖みたいなムチャやるからと違う~?)

■中部工場申し入れ行動をやりました■
 24日に中部工場申し入れ行動にいきました。申し入れ書を山崎工場長に手渡し、少し面談するためです。

 16時ぐらいに、「申し入れに応じよ」とマイクで告げ出したとたん、ブラインドがしまりました(失敬な…)。
 工場の玄関前にはトレラーを含む、大型トラックが3台ほど止まっていて、1台には運送会社の名前を書いた、大型のフォークリフトが乗っていて、管理職がその間をうろちょろしていました。久しぶりの中部工場は閑散としており、トラックなどが止まっていたので、やっぱり解体して更地にするのかな~??

 トラックがでてきたので、「どこにいくのか」と聞いたところ、「神戸と埼玉」ということでした。すぐ行くのかと聞いたところ、来週になってからと言っていました。その後も、荷物を積んだトラックが2台ほどでてきました。姫路ナンバーのトラックに神戸工場に行くのかと聞いたところ、「そうだ」と言っていました。
 中部組合員の意見では、多分、饅頭の設備だろうということでした。

 途中、まっくらになりパラついてきたので雨かなと思いましたが、何とか小降りですみました。

 16時30分頃、 別の管理職が出ていきました。17時には事務所の女性ともう一人。山崎工場長はいない雰囲気でしたね。管理職は、宣伝カーが発言している時など一貫して、こちらを睨んでいました。感じ悪いな~。
 これで誰もいないだろうと、薄暗くなった18時15分頃、工場をあとにしました。

 そんなこんなで、申し入れ書は、ファックスで本部から送ってもらいました。 by TM

■闘争は終わりません■
 SG経営は、閉鎖条件交渉にキチンと答えろ。売却先に、争議ごと引き渡す気ですかい?やれやれ、困った人たちだ~。