ユニオンネット・埼玉 パワハラ解雇に反撃 / 全労協新聞 2018年1月号

ユニオンネット・埼玉 パワハラ解雇に反撃 / 全労協新聞 2018年1月号


ユニオンネット・埼玉
パワハラ解雇に反撃


酒の席で、社長の友人が、介護施設運営立て直しで、ベトナムで他の仕事していた私を社長がくどいて、2017年6月に入社、努力しているのに、「テメー、ちゃんと仕事しろよ、早く売上上げろや、テメーふざけんじゃネーゾー」と絡み始め、社長に「何とか止めてください」と言ったところ、今度は、社長が「ベトナムの人に対する態度が悪い」と難癖をつけるありさまで、止めてくれませんでした。

帰りの電車の中から、スマホで「辞めます」の退職の意思を表明してしまいました。労働者が相手に「辞めます」と言うときは、今回の場合のように感情の高まりの中での判断は、いい結果を生みません。一呼吸おいて、頭を冷やして冷静な気持ち決断すべきだと思います。その前に相談を!
(現在係争中)