全労FAユナイテッド分会 銀座デモに450人 / 全労協新聞 2017年11月号

全労FAユナイテッド分会 銀座デモに450人 / 全労協新聞 2017年11月号


東京労組 全労FAユナイテッド分会
銀座デモに450人

「10・12銀座デモ」参加呼びかけには、様々な垣根を越えて多くの地域や労働組合が参加してくださいました。遠方からも駆けつけていただき約450人が参加しました。

デモ出発前にみんなが大きく輪になり「団結ガンバロー」を合唱し、日比谷公園は連帯感で満ち溢れていました。

時間通りに始まったデモ行進、宣伝カーを先頭に力強いアナウンスは、とても聞きやすく、離れていても内容がはっきりと分かりました。

ユナイテッド航空は解雇を撤回しろ」のシュプレヒコールと英語のアナウンスは夜の銀座に響き渡りました。

スローガン入りのプラカード、ノボリを掲げ進む行進は、通行人、お店の人、観光客の関心を引いていました。

この日のデモは、大いに注目され、広くアピールできた取り組みとなりました。

原告と支援者は、団結を一層強め連帯し勝利をつかみとるまで闘っていくことを確認し、全力で闘っていく決意です。

皆さま、ありがとうございます。