富士グループ分会が組合つぶしに勝利和解 / 全労協新聞 2017年5月号
全労協
http://www.zenrokyo.org/
全労協新聞
http://www.zenrokyo.org/simbun/sinbun.htm
より
全国一般 全労働者組合
富士グループ分会が組合つぶしに勝利和解
三月二十八日の都労委の場にて会社との和解が成立しました。会社側の組合つぶしを目的とした、吉田組合員のパワハラ事件、大沼分会長の不当配転問題、小笠原副分会長が直属の上司から受けたパワハラにより、うつ病を罹患し病気休職に追込まれた問題を都労委の救済申立で一年九カ月間闘って来ました。一昨年の十一月の金町駅周辺でのデモ集会では二〇〇人以上の仲間の皆様にご支援して頂き、東部けんり総行動では、年二回の本社前抗議集会を開催し多くの仲間の皆様にご支援して頂きました。また毎月の金町駅前での情宣行動にも多くの皆様から、お力を頂くことが出来ました。
今回の和解の内容は会社側との取決めで詳しくお話しすることが出来ませんが、ひとこと言うならば組合に有利な内容で勝利したと言っても過言ではない結果と言えます。しかし私たちの闘いはこれで終わりではなく、ここからが闘いの始まりだと思っております。
私たち全労富士グループ分会は皆様から頂いた支援の力を忘れず闘い続けたいと思います。今後は私たちもお声を掛けて頂ければ、何処へでも応援に駆けつけたいと思いますので宜しくお願い致します。
(富士グループ分会)