2015/11/19/ 戦争法はいますぐ廃止! 宇治久御山

2015/11/19/ 戦争法はいますぐ廃止! 宇治久御山



イメージ 1


戦争法は今すぐ廃止! 殺すな・殺されるな!
南スーダン第9次PKO
(平和維持活動)に
大久保から施設部隊が派遣されます!


先月国会で安全保障法制(戦争法)が強行採決されましたが、これは立憲主義と平和と民主主義を壊す暴挙と言えます。憲法違反の戦争法は今すぐ廃止させましょう。

さて、南スーダンへの第9 次PKO 派遣部隊は中部方面隊と決まっており、12月にも
派遣される見通しです。現在のミッションは施設部隊が大きな役割を担っていることから、大久保自衛隊の第4施設団が派遣されることは確実です。

来年3月に戦争法が施行されます。戦争法に基づく「駆けつけ警護」は明確な憲法違反ですが、そうした活動が自衛隊員に強要されてしまいます。

私たちは、大久保自衛隊の第4 施設団がこうした危険な戦場に派遣されることを大変心配しています。そして、日本の自衛隊が他国の人を殺すことは絶対に認めることはできません。また、自衛隊員の戦死者を一人も出してはなりません。

みんなで「戦争法廃止!」「殺すな・殺されるな!」と大きな声をあげましょう。


戦争法廃止に向けた行動予定(19行動)

●12月19日(土)11:00~
*11時から近鉄大久保駅前でリレーアピール。
その後、イオン大久保店前までデモ。

●3月19日(土)14:00~
*大久保基地包囲ヒューマンチェーン

毎月19日に戦争法廃止行動を行っています。
みなさんご参加ください。





http://blogs.yahoo.co.jp/okasinaunion/33751055.html
2015/10/19/ 戦争するな 宇治・城陽久御山総行動 (写真)

http://blogs.yahoo.co.jp/okasinaunion/33739627.html
2015/10/13/ 大久保自衛隊基地(宇治)に申し入れ

https://www.facebook.com/ujikumiyama1000iinnkai
宇治久御山・戦争をさせない1000人委員会

http://ujikum1000.exblog.jp/
宇治・久御山地区 戦争をさせない1000人委員会