2015/03/14/ 兵庫たたかう仲間の集会 (写真)

2015/03/14/ 兵庫たたかう仲間の集会 (写真)


2015/03/14/ 兵庫たたかう仲間の集会 (案内)



イメージ 1

▲姫路ユニオン、郵政産業労働者ユニオン自治労兵庫県本部臨職評、全港湾神戸支部武庫川ユニオンなどから報告(小劇、笑劇を含む)が行われた。

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

アベノミクスで富裕層の収入は跳ね上がったが、私たちの生活は苦しくなった。
社会保障の拡充で導入した消費税なのに、社会保障は削られた。
・輸出企業への戻り消費税は3兆円を超えた。
・企業の内部留保は304兆円を超え、預金は233兆円に達した。
・私達労働者の4人に1人が、年収200万以下のワーキングプアに追い込まれた。
・安倍政権は、8時間労働制を破壊し、派遣法を改悪、さらに簡単に解雇できるように、
 労働法改悪を強行しようとしている。
・やりたい放題の安倍政権は、ますます私たち労働者を貧困に追いやる。
・身を粉にして死ぬまで働け?ふざけるな。
・休憩に8時間、自由な時間に8時間、私たち労働者を人らしく生きらせろ。
・今日、ここから、人として生きるために、起って闘おう。

・労働者を使い捨てる派遣法 粉砕
長時間労働を強いる残業代ゼロ法 反対
・生きることを否定する解雇自由化 粉砕
・私たちは団結するぞ
・私たちは起って闘うぞ
・人間として生きるために
・そして、人であるために
・全員で オー

・私たちを使い捨てる派遣法 粉砕
・休憩の8時間を奪うな
長時間労働を強いられる残業代ゼロ 反対
・自由な時間に8時間をよこせ
・生きることを否定する解雇自由 粉砕
・人らしく生きられる賃金をよこせ
・私たちの権利を奪う憲法改悪を阻止するぞ
・私たちを奴隷化する労働法改悪を阻止するぞ
・強欲な資本家は覚悟しろ
・企業利益を最優先する安倍政権は覚悟しろ
・格差のない公平な世の中を作るために闘うぞ
・人として生きるために闘うぞ 



◆2012年~2014年

2014/03/08/ 兵庫たたかう仲間の集会 (写真)

2013/03/09/ 兵庫たたかう仲間の集会 (写真)

2012/03/10/ 兵庫たたかう仲間の集会 (写真)