正社員も委任状を寄せよう

イメージ 1

(5月6日、7日は、ザンザン雨降りでした。そして5月8日、閉鎖反対の傘登場です)

 5月7日、8日と、正社員の面談が行われました。行くも地獄、残るも地獄の選択を、会社は強いようとしています。辞令先の神戸も、埼玉も遠く、二重生活が出来るような賃金ではありません。
 「どうしてくれるんだ!」という声を、形にしよう。委任状を組合に!
 他にも、いろいろ検討中です。


             委  任  状

 私は以下について、(株)スイートガーデンと交渉する権限を、自立労働組合連合に委任します。

 1.中部工場閉鎖を会社は謝罪すること。

 2. 正社員が退職せざるをえない場合、9月までの賃金保障、および賃金6ヶ月分の生活自立支援金の支給。ただし、過去一年間のもっとも収入の多かった月の賃金支給額で計算すること。

 3.家族ある者が単身赴任し、赴任先から家族の下へ帰宅する場合の帰宅交通費を、月2回以上支給すること。

 4.異動する者の別居手当の7年限定、単身赴任寮の7年限定、業務用住宅の4年期限、を撤廃すること。 

5.持ち家者が赴任し本人が希望する場合は、会社は持ち家を借り上げること。借り上げ額の基準、借り上げ家屋の転貸を含む家屋管理については、別途協議により定めること。

 6.その他、工場閉鎖・異動を合意するための事項。




  氏名:               印

  住所:                          

                      2009年   月   日

(一つ前の記事5月8日付け冒頭に載せた、美味しそ~うなお菓子は、プレシアの「しろばけ」です。「くろばけ」も美味しそう。また紹介します)