工場閉鎖をはね返そう!

今こそ私たちは結集し、
会社が一方的に進める
工場閉鎖をはね返そう!

2009年4月7日 自立労働組合連合

 会社は、突然、「中部工場は閉鎖する。転勤するか、できない人は辞めてもらう」と、発表しました!
 会社は、私たちに何の説明もなく、工場を売り飛ばしたのです。
 会社説明は、結局「会社を発展させるためには、中部工場を売却する」ということでした。
 この工場で一生懸命働いている私たちを、突然放り出し、発展する「会社」など認めることはできません。
 小池社長や藤木久三「会長」は労働者に謝罪し、閉鎖・売却を撤回すべきです。

★ 倒産の危機でもないのに、何故? ★

※転勤(帰れない片道切符)も出来ない人たちは、事実上の整理解雇!
個人面談の上「会社が決定する」→見かけは面談だが、会社方針の押しつけ、いやなら辞めろということです。
※契約・パート・アルバイトには法律違反の中途解約を押し付けています!
しかも、会社の都合で必要な人には仕事をさせ、会社の指定する日まで仕事をしなければ「選別金」を減額するという労働者を愚弄したやり方をしています。
※工場売却を決めておきながら、新卒採用を行っています。
新入社員は、何も知らずに、家族も喜んで、胸はずませ社会へ踏み出した途端、職場がないという事態です!

★ 工場閉鎖 絶対反対! ★

全員が団結して反対すれば、工場閉鎖は撤回できます。
みんなが団結し、閉鎖反対の声を上げよう!
労働組合なら、法律上も、会社と対等に交渉できます。
生活のために労働組合に加入し、閉鎖反対の闘いを強化しましょう!
労働組合加入は、加入書に記入し、曽我まで!
(レギュラー・契約・パートタイマー・アルバイトなどの雇用形態は関係ありません)


 【連絡先】 自立労連 0774-43-8721 Fax 0774-44-3102
            メール alui@pastel.ocn.ne.jp