全労協/ 6・14 国会包囲行動(電通労組) / 全労協新聞 2015年7月号

全労協/ 6・14 国会包囲行動(電通労組) / 全労協新聞 2015年7月号


全労協
http://www.zenrokyo.org/

全労協新聞
http://www.zenrokyo.org/simbun/sinbun.htm



●6・14 国会包囲行動(電通労組)

戦争法案反対!
安倍やめろ!



六月十四日、二万五千人の老若男女、家族連れも含めて国会は包囲された。「とめよう!戦争法案国会包囲行動」には、「この国を壊すな!」「安倍のひどさに何とかしなくては!」という思いで集まって来た人々であふれた。

正門前集会では、集団的自衛権をめぐるこの間の安倍政権の答弁・対応に怒りの発言。沖縄から名桜大三年の玉城愛さん(写真)も「若い人が声を上げれば社会は変わる。九条を絶対に守る。辺野古に基地を絶対につくらせない。一緒に日本社会をどうにかしていこう」と。

「戦争法案反対」「安倍はやめろ」の二万五千人の声は、安倍を確実に追い込んでいる。戦争法案とともに安倍違憲政権を打倒に追い込む運動をさらに強めよう!